年取ると。。

自分ではまだ若いつもりのアラサー。
自転車だってまだ乗ってるし歩くのだって大丈夫!
そう思ってたし思い込んでいた。

この間自転車を少しの段差を降りようとしたらほんのちょっとバランスを崩した。
それも手前だったら問題ないのに、向こう側に。今までならそこで手を離して自転車倒れちゃった。で済んでたはずなのに
今回はなぜか手も離せず足もどけれず、
私も一緒にひっくり返った。

恥ずかしくて苦笑いだったけど、結構痛くてそれよりも自分ですごくショック。
こんなことでここまでひっくり返っちゃうんだぁ。って。
案の定、すった右足は結構な擦り傷と打った左足は青あざ。スネも強く打ってるらしく、青くなっている。
首も腕も傷がないけど、ひねったらしく痛みが残ってる。

そんなに体幹なくなってて、バランスも悪くなってるのかな?
確かに最近よろけると、途中で止まることなく床までまっしぐら。
今までも怪我が多くて変なところでひっくり返りムチウチも3回ほど。

そろそろ自分の歳と体の衰えを感じていかなくてはいけないのかもなぁ。
というより、認識をした上でうまく付き合っていくことだな。
歳だから、と諦めるのなんて絶対嫌だからいろいろやる中で無理をしない!ということが大事なんだよねー

まだまだいろいろやりたいし、大挑戦だけど
富士山に登りたい!!
これは本当に自信がないんだけど、登って見たいなぁ。
何年か前に大山に登った時にすごーく疲れて、もうこれ以上高い山は登れない!と思ったけどやっぱりご来光見たいなぁ。

まだまだいっぱいやりたいことがあるから、衰えるわけにはいかない!!
無理せず体を鍛えるぞ!!